ココロノート

ADHD // 人間不信 そんな私のぶろぐ。

◯ はじめまして!

 

ここはぶろぐと言うよりはココロのノート

f:id:kkr_o_noto:20170930060929j:image

 

まず私の現在までの事を少しづつ書いいこうと思います。文章にするの下手なので上手にかけるかは分かりません。

 

 

まず私は小さい頃から母に愛情を十分に貰っていません。言われた記憶はなくとも赤ちゃんだった私に母は「あんたなんて産まなきゃよかった」や「本当は男の子が欲しかったのに生まれたらアンタよ」など言われたそうです。でもそれが原因で愛情が育たなかったのかな?

 

 

 

私の記憶にある幼い頃の記憶は雑な夕飯。

 

 

焦げてるカレー、、、

 

そのカレーライスはとても不味く

 

私はカレーライスが嫌いです。

 

f:id:kkr_o_noto:20170930051744j:image

 

 小さい頃、弟と喧嘩してそれが弟が悪くても私のせい。母の逆鱗に触れるとお仕置きがありました。

 

春夏秋は水風呂

冬は外に締め出し

 

何度かお腹を思いっきり蹴っ飛ばされました

 

 

母の記憶には残っていないんだと思います。だから母を攻めることも出来ませんし母は情緒不安定なところもあり、トラウマもあり余計な事を言えません。

 

こんな事もありました。

 

f:id:kkr_o_noto:20170930052247j:image

 

土砂降りの中置き去りにされました。傘もないのでそのまま帰りました。

 

両親は喧嘩が絶えませんでした。

結局私が小学校2年の時離婚する話になり

 

私はおばあちゃんの家に引っ越してきました。

 

小学校3年、私は転校し苗字も変わりました。

 

その年に母に彼氏ができました。

 

母は夜出て行き朝帰ってきたりする事が多くなりそれがあったして2〜3日帰る日が遅くなりました。おばあちゃんは起こり母を追い出しました。

 

母は彼氏と暮らしました。

 

 

f:id:kkr_o_noto:20170930052754j:image

 

 

小学4年の1月。

 

 

それが母に会った最後でした。

 

 

おばあちゃんは私と弟を育てることになりました

 

おばあちゃんは私に「引き取りたくて引き取った訳じゃない施設よりはましでしょ?」そうよく言ってました。私は悲しかった。

 

そして月日は流れ小学5年になりました。

 

いじめが始まりました。

 

小学校3年の時一瞬あったけど収まった。

 

なのに何故か始まりました。

 

どんどんエスカレートして行き。

 

隣のクラスまで行ってました。

 

2年間菌扱い。

 

私は母に捨てられ、

 

おばあちゃんには煙たがられ、

 

クラスではいじめられ、

 

何も生きていく理由が見つかりません。

 

疲れたし、死んでもいいかな?て思いました。

 

 

小学校6年の時某ドラマを見てNさんに出会いました。その人はアイドルでした。

 

ある曲を聴いて、生きようと決意しました。

 

それからは我慢強くなりました。

 

 

いじめが始まった学校生活の中でこんな事を体験しました。

 

 

小学5年の時泣いてたりしてました。

 

もちろんクラスの奴らは何泣いてんだよ

 

教師はクラスの嘘を信じ私に言った事は

 

いつまで泣いてんだ、、、、

 

そう言われました。

 

しまいにはクラスで私が嘘泣きしてると言いはじめまました。

 

先生もそう思うようになり

 

みんなは私に

 

 "誰もお前に同情なんてしない"

 

そう言われました。

 

そして、私は先生というものが嫌いになり、同時に人間というものが嫌いになりました。

 

人前で泣く事が苦手になりました。

 

捻くれました。

 

 

歪みまくった性格になりました。

 

 

小学校5.6年も友達は居なくて、図書館に逃げ込んでました。

 

とても居心地の良いところでした。

 

 

味方してくれてた子も居ました。

 

でも小学校6年の時には敵になりました。

 

裏切られました。

 

人を信じても裏切るそう感じました。

 

中学生になりました。

 

私はいじめが始まらない事を祈りました。

 

でも結局同じ小学校出身の奴がバラしました

 

おもしろがってまたまたいじめのようなものが始まります。

 

無視してました、、、、でもある日

 

給食係になった時、一番私のいじめに力を入れてた奴が私にこう言いました。

 

「お前がやると食えなくなる」

 

私は何だか疲れ、トイレに投げ込みました。

 

給食の時間を壊してやろと思いました。

 

最終的に先生がきて言った言葉は

 

 

「お前一人の時間じゃない、給食の時間がなくなるから出てこい」

 

失望しました。

 

だからほっといても言いました。

 

 

そのあと私は出ました。

 

クラスに戻りました。

 

特に何もないです。

 

いじめられながらもその場その場を上手く乗り切ってました。でも何かストレスが溜まっていて発散の仕方がわからなかったのかな?

 

 

友達にいい事を教えてあげると言われついていきました。

 

それは万引きでした。

 

私は数ヶ月それを月1で友達に連れられてやりました。

 

見つかったら私にみんなが注目して

 

教師もおばあちゃんもなぜだと悩むと

 

悩めばいいと思いました。

 

でも悪い事だということは分かってたし

 

いつか辞めたい、辞めなきゃて思い続け

 

結局発覚し、教師の前で理由を言いましたが

 

何の解決にもなりませんでした。

 

結局誰も私の心に寄り添ってくれようとしませんでした。

 

言い訳で話が終わりました。

 

 

そんな年の冬、母に再会しました。

 

母は何故か別れ際に泣いてました。

 

でも意味不明でした。

 

私にとって母であって母ではない。

 

私の記憶に母としての綺麗な思い出はないのです。

 

半年くらい経った頃母が私に言いました

 

「あの人とよりを戻した」

 

泊まりに行ったらあの男がいました。

 

中学2年生になりクラスに恵まれクラス内でのいじめはありません。

 

けど母と再会してから母と子の間でトラブルが発生。

 

この年に母とメールで大喧嘩しました。

 

離婚した事やうさぎが旅行中死んだ事などいろんな事が全て私のせいになるという

最終的に「あんたなんて産まなきゃよかった」

 

そう言われました。

 

やっぱ母にとって私はいらない。

 

そう感じました。

 

中学3年の時もいじめはありません。

 

友達にはいじられてました。(そう解釈)

 

散々いじめられてもはや菌扱いや無視さえされなければだってことないなと感じたし

 

友達ていってくるからそう思ってるだけで

 

信じてないから裏切り者ないから心が休まります。

 

時に不安定にもなってました。

 

 

 

 

もちろん小学校中学校の卒業式は泣きません

 

私には恨みしかないからです。

 

やっと解放されるという気持ち。

 

私は同級生がこない高校に入学しました。

 

高校は特に何もない。

 

 

自分は欠陥品、なにかが欠如している。

 

いつか精神的にやれる可能性ある。

そう感じ心理学が学べる大学に行き卒業しました。

 

 

バイト先の友達には見捨てられ、、、

 

 

いじめられた人生だったので

もちろん交際経験もありません。

 

今でも人を信じられません。

 

心の何処かでは疑い続け生きてます。

 

初対面の人に話しかける時怖くて怖くて仕方ないです。嫌われたらどうしよ?

 

職場でも、陰口言ってるなどや

 

 

私が職場辞めた後に、飲み会があり私の話題が出たと言われて私は悪口を言われてると思いました。悪口はなかったみたいですが例えあったとしてもそんな事言えないのは分かってるからそんな事もまた信じたふりをしました。

 

そんな人生です。