ココロノート

ADHD // 人間不信 そんな私のぶろぐ。

◯ 最近では「毒親」て表現

こんにちは、不定期に呟いてます。 ココロのノートです。 「明日の約束」見てるですが、、、 最近は毒親て表現するんですね。 それなら私の母親は毒親かな。 幼い頃から精神的に苦痛になる脅し文句が得意な母親で、幼心な私は信じてみたりしてあわあわしてま…

◯ 親とは、、、、、

私は母親と父親がどんな存在なのか分からない。 父親とは小学校2年の秋までしか一緒に居なかった。 そのあとは、おばあちゃんの家に引っ越してきた。 でも3年の時母親は私たちよりも自分優先の生活になり、おばあちゃんが私の面倒を見た。 おばあちゃんは母…

◯ 記憶・・・

小学生のところの記憶は思い出したくない。 そう強く思ったらあまり覚えてない。 思い出しても断片的なところだけ、、、、 それでいい。 必要ない思い出だと思うから、、、、 中学からの記憶はあります。 辛いことも含めて、、、、、 そんなことを思った夜中…

◯ はじめまして!

ここはぶろぐと言うよりはココロのノート まず私の現在までの事を少しづつ書いいこうと思います。文章にするの下手なので上手にかけるかは分かりません。 まず私は小さい頃から母に愛情を十分に貰っていません。言われた記憶はなくとも赤ちゃんだった私に母…