ココロノート

ADHD // 人間不信 そんな私のぶろぐ。

◯ 最近では「毒親」て表現

 

 

こんにちは、不定期に呟いてます。

 

 

ココロのノートです。

 

 

 

「明日の約束」見てるですが、、、

 

 

最近は毒親て表現するんですね。

 

 

それなら私の母親は毒親かな。

 

幼い頃から精神的に苦痛になる脅し文句が得意な母親で、幼心な私は信じてみたりしてあわあわしてました。

 

高校生くらいにやっと母親の発言がただの脅し文句だなと思うようになってきました。

 

 

今だに一歩間違えたら本当にやるんじゃないかと思ってもいます。

 

 

思ったのは母親というなのモブキャラ。

 

 

私の人生において母親に感謝するということ今の頃ないです。

 

 

おばあちゃんの元で育たましたが、、、

 

中途半端な感情の欠落してるまま大人になるくらいならいっそ施設に行って、里親の人たちと暮らせたかもしれないそんな環境に行った方が良かったんじゃないか?とか考えてしまった。

 

 

小2の時にそうなっていたら素直に里親さんを母親として父親として見ていて、、、、

 

 

父親とは?母親とは?子供にとってどんな存在なのか経験出来たのかな?てたまにおもいます。

 

 

施設に行っても里親の元へ行けず18歳になって施設を出るなんて可能性もあるかもしれないけど、、、それはそれでしっかりしたのかな?て

 

その環境で大学行きたいて思ったら必死で学費と生活費とか稼ぐわけだし。しっかりしないわけないのかな?て、、、

 

まぁ今そうじゃない人生だから思うことで

 

仮に施設行って、里親に出会えず施設卒業することになって、娯楽もないただ稼ぐ日々を過ごしてたら不意に思うんだろうな。

 

どうして実の母親は、父親は私を捨てたんだ?てこんな辛いやだって。

 

ある種の無い物ねだり。

 

 

やりきれない。

 

この捻くれた性格や歪んだ心どうにかして欲しい。

 

私が疑いをかけられている発達障害

 

ADHD(注意欠陥多動性障害)は、家庭環境に問題があったりすることもあるみたい。

 

本に書いてあった。もちろん元々の脳の機能がちょっと欠落してるんだろけど、、、

 

複雑な感情てたまに吐き出したくなるから

 

私はたまに映画館で絶対泣けるだろうなて言う映画見て泣きます。

 

近々8年越しの花嫁でも見に行こうかなと考え中です。