ココロノート

ADHD // 人間不信 そんな私のぶろぐ。

◯ 親とは、、、、、

 

 

私は母親と父親がどんな存在なのか分からない。

 

 

父親とは小学校2年の秋までしか一緒に居なかった。

 

 

そのあとは、おばあちゃんの家に引っ越してきた。

 

でも3年の時母親は私たちよりも自分優先の生活になり、おばあちゃんが私の面倒を見た。

 

おばあちゃんは母親を怒り、家から追い出した。

 

その後母親は彼氏住み始めた。

 

4年の時から中1まで3年間母親と一度も会うことなく過ごした。

 

 

中1の終わりに母親と再開した。

 

たまに会ったりした。

 

だけど遅かった、、、、、

 

14歳から現在まで10年間という月日があるが母親と暮らしたわけでもなく、

 

ただたまに会いに行く、泊まりに行くだけで

 

親子関係は全く戻らないし、

 

もはや母親へのいい思い出なんてなくて、嫌悪感しないからだ。

 

小さい時の母親への記憶

 

子供の前で平気でデザートを食べる

子供が欲しいって言ってもあげない

嫌な事や言うことを聞かないと水風呂に入れられる又は外に閉め出される

一回だけお腹を蹴っ飛ばされた(理由は覚えてない)

 

そんな記憶しかない私にはこの人誰?感がある。

 

それにこの10年間母親は変わったなかった。

 

何かあればあんたのせいで私の人生狂ったまで言ってくるようになった。

 

私は20歳くらいの時に思った。

 

割り切ろうと、、、

 

この人は母親というキャラクターだと

 

親子のふりをしようと

 

血は繋がってててももうちゃんとした親子になんてならないのらばと、、、

 

 

だから正直、母親像父親像が分からない。

 

たまに友達が羨ましくなる

 

家に帰ると当たり前のように母親がいる

 

父親がいる、、、その環境が。

 

たわいもない親子ゲンカしたかった。

 

母親とは親子喧嘩なんて出来ない

 

死ぬとかそういうことを口にするから

 

何してくるか分からないから。

 

いくらなんでも自分のせいで人が死ぬのは精神的によくないと思う。

 

家に帰ったら母親がいる、父親がいる

 

たわいもない親子喧嘩

 

そんなことは実現しないから諦めてる。

 

 

親子喧嘩…もし自分が親になれたら叶うのかな?

 

少し不安だけど、、、、

 

もし結婚して子供ができたら私は旦那さんと一緒に親になりたい、親子関係を気づきたい。

 

 

そう思ってる。